中学部行事紹介(旧)

   ホーム  >  中学部行事紹介(旧)

春のたぬしンピック

 

 

    6月8日に「たぬしンピック」が行われました。全校児童生徒一緒になって「風船バレー」や「応援合戦」を楽しみました。「人間ボウリング」では保護者に、ボウリングのピンになって参加していただき、大盛り上がりの大会になりました。

 

 

宿泊体験学習


 


 

 

 

 田主丸中学校との交流及び共同学習

 6月18日、田主丸中学校のみなさんと交流をしました。名刺交換と自己紹介をした後、美術と家庭科の授業に参加しました。美術では漢字の一部をイラストや記号などにして絵文字を制作しました。家庭科では裁縫に使用する道具の名称や使い方を学びました。

次回の交流は夏休みに行います。パラリンピックの種目でもあるボッチャを一緒にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶどう狩り

 

  田主丸は「ぶどう」の特産地です。中学部は、地域のぶどう園へぶどう狩りに出かけています。みんなで収穫したぶどうを食べ、季節の味を堪能しています。

 

 

 

校外学習

2018年


 

 

 

修学旅行

2017年10月25日~27日


 

 

 

 

 

 


 

文化祭



 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップアスリートとの交流会

 

    本校では、トップアスリートとの交流を行っています。

 

   ゴールボール日本代表の浦田理恵選手や工藤力也選手にお越しいただき、ゴールボール対決や、質問コーナーなど楽しい交流をしています

 

 

 

地域の音楽家との交流


 本校では、地域の音楽家のみなさんとの交流を行っています。吉井町のコーラスグループ「ハーモニー花梨」のみなさんの素敵な歌声に生徒たちも笑顔いっぱいになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス会

 クリスマスの歌を歌ったり、ゲームをしたりして楽しんでします。サンタさんからプレゼントをもらって大喜びです。


 

 

国際交流

 本校では、色々な国の方々に来ていただき、それぞれの国の文化についてお話をしていただいています。生徒たちは、普段体験できない外国の文化に触れ、大喜びしています。(写真は、ブラジルのコーヒー豆の香りを嗅いでいる様子です)

 


 


 


 


 

 ホーム
福岡県立田主丸特別支援学校〒839-1212福岡県久留米市田主丸町石垣1190-1
Tel:0943-73-1537 Fax:0943-72-4341
福岡県立田主丸特別支援学校
〒839-1212福岡県久留米市田主丸町石垣1190-1
Tel:0943-73-1537  Fax:0943-72-4341
Copyright(C)福岡県立田主丸特別支援学校 All rights reserved