小学部行事紹介

   ホーム  >  小学部行事紹介

 春のたぬしンピック(平成28年5月13日)

                   

 5月には春のたぬしンピックが開催されました。種目は「ボッチャ」でした。子どもたちは自分たちの持てる力を発揮し、友達と力を合わせて、楽しんでゲームに参加しました。

 

 社会見学(平成28年6月3日)

 

       

 毎年、小学部全員で(マリンワールドや動物園、ファンタジーキッズリゾートなどに)社会見学に行きます。平成28年度は、かしいかえんに行きました。メリーゴーランドや汽車などのいろいろな乗り物に乗ったり、動物とふれあったりして楽しむことができました。

 

 修学旅行(平成28年9月29・30日)

              

  2年に1度、5、6年生は修学旅行に行きます。平成28年度は、福岡市のアンパンマンミュージアム、佐賀県唐津市方面へ行き、思い出を作ることができました。

 

 文化祭・山苞の道フェスティバル(平成28年11月3日)

   

               

  今年の小学部は、絵本「ドアをあけたら」のお話をもとに劇を行いました。6年生が中心となって、一人一人が得意なことや勉強の成果を発表しました。手話を用いた合唱では笑顔いっぱいで歌い、感動的な劇となりました。午後からは山苞の道フェスティバルに参加し、地域の散策をしました。また、日頃の学習の成果を作品として展示することができました。

 

 クリスマス会(平成28年12月15日)

                

 小学部では、学部行事として、歓迎会、クリスマス会、学部集会、お別れ会などを行っています。

クリスマス会では、自分たちで作った飾りをツリーにつるしたり、パラシュート遊びや歌を楽しんだりしました。今年もクリスマス会には、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。サンタさんが登場すると、とても喜び、みんな嬉しそうにプレゼントを受け取っていました。

 

 ホーム